

初温浴 フトアゴヒゲトカゲ

futoago110920-1.jpg
フトアゴ初温浴。

その前に、ジュリアンの現状を。体重測定したところ10gだった。他のサイト巡回で調べてみたら、
2ヶ月で20g超え。生後1か月たってない?くらい?

相当気をつけて監視しないとマズイ気がする・・・。毎日不安。

てことで、手を放してみる。
futoago110920-2.jpg
・・・なんだこれww暴れすぎだろwww

ちょっと予想外だな・・・てかこんなベビー過ぎるベビー面倒見れんのか・・・。
店員さんにはこのくらいの大きさなら大丈夫ですと言われたが・・・どうなのこれ・・・。

てことでまた手を添えてみる。
futoago110920-3.jpg
・・・落ち着いた・・・。まだ温浴早いのかな?でも目に砂とかつくしさぁ・・・。どうすんのこれ!!

ってことでしばらくは、温浴する時は手を添えっぱなしでいくことにしました。
ずっと片手占有されるので大変だけど、まぁしょうがない。

風呂上り。
futoago110920-5.jpg
まぁ綺麗にはなったけどね・・・今後大変だわ・・・本当怖いから早くもう一回りくらい大きくなってくれ・・・w


おわり




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/68-df9ffb77

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/09/20 23:58

Maki

三下さーん!!
餌食いはですね、前日に結構食べ過ぎると翌日食べないですね。
ウ○コをしっかり出すと、食べるって感じです。

野菜は、しばらくあげない方が良いと言われたので、人工飼料はたまに入れますが
あくまでダスティングイエコがメインっす!

いえいえ、心配してもらえるだけでありがたいもんですm(__)m
  • URL
  • 2011/09/21 02:34

三下

ハチクラではベビーにリザードフード与えたり、野菜多めに摂取させてた感じですか?
ベビーのうちは肉付き、骨格がしっかりしていないのと、代謝がしっかり出来ないのでふた周り程デカくなるまで昆虫食オンリーがオススメです。
フードはバランスはとれていても成長期には物足りないのでコオロギをボンボンあげて大きくしてください。
一応雑食系アガマですからおやつ程度に葉っぱ与えるのもオススメです、食物繊維で便も促せるので(`・ω・´)
  • URL
  • 2011/09/21 13:00

Maki

三下さん
ハチクラは確か小さいうちはコオロギオンリーだったと思います!購入時もコオロギ3~4匹与えてくださいって
言われました!

サムレプのフトアゴ用練餌あげてるのですが、それには粉末で小松菜青梗菜その他季節野菜パウダーが
入っているみたいです。今だと1口2口めが人工飼料で、あとは食わなくなるまでコオロギです!

人工飼料あげる率を一日置きくらいにしてコオロギ量増やしてみます!
  • URL
  • 2011/09/21 17:03

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
