

お迎え時体重の約2倍へ オビタイガーサラマンダー

tiger110928.jpg
順調に成長を続ける虎。30g→70g

自身のための飼育記録でもあるので、もうちょっと細かいペースで載せたかったのだが、
書くことがいっぱいでなかなか載せれない。

相変わらず満腹知らずでピンクマウスMx2も食べた時は正直ちょっと心配したくらいだ。

子供のころの虎。
tiger110928-4.jpg
便の調子を見ている。日を置かずあげることも多いし、一日置いたりする。三日空けたことはないな。

餌準備したらいつでもバクバク食べるし、食べないなら食べないで体調崩したりするわけではない。
こんなに肩の荷が軽い生き物がいるだろうかww

3,4日置きのプラケ掃除時、手が冷たい時限定のふれあい&触診、その後の体重測定が本当に楽しみだ。

全体を見るとこんな感じ。
tiger110928-2.jpg
黄色部分もいい感じに大きくなって、親馬鹿ながらもとてもきれいに育ってくれていると思う。

ただ、虫食い(コオロギ食い)はレオパとオビタイガーだけなのだが、すごい消費が多い気がするwww
(追記:そういやフトアゴ虫食いだったw活餌だから除外してた…wクレスは100%人工飼料)

また間を開けずに体重測定して載せるようにしたい。


おわり


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/75-46d288b8

Comment

三下

デカいwww
うちのもデカくならないかなぁ(´・ω・`)
  • URL
  • 2011/09/29 18:51

Maki

三下さん
まっだまだデカくなるみたいなのでできる限りでかくしてやろうと思ってますww
冬保温いらんそうなんですが、快適に過ごさしてやりたいので検討中です(´‐公‐`)
  • URL
  • 2011/09/29 23:05

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
