

【閲覧注意】新餌 デュビア レオパードゲッコー

leopardgecko111007.jpg
最近ちょっと一回り大きくなったかな?っていう感じですか。

今回はマジ閲覧注意。デュビア(ゴキブリ)の捕食シーンです。
俺もどうしてもゴキブリは苦手で鳥肌立てて見てました。

いやーー、キモイ!!!!マジ無理・・・www

暇つぶしにほったらかして繁殖してもいいかなとも思ったけどマジ無理。
たまーーに食べさせるためにパックで買ってくるくらいにしたいです。

今回の大きさはLサイズ。写真は・・・こちら。編集しながらさわぁぁっと鳥肌立ってます。
こっちは画面いっぱいだからね!!もう!!!



















きんもーーーー☆
leopardgecko111007-2.jpg
うわぁぁぁ!!!完璧じゃん・・・完全なるゴキブリじゃん・・・。


早速ケージにぽいしてみる。
leopardgecko111007-3.jpg
見てます見てます・・・。

イッタァァァーーーーーッッッッ!!!!
leopardgecko111007-4.jpg
ああ~~でも旨そうに食うなぁ・・・(T-T*)


フタホシデカくて嫌だったんじゃねーの・・・?ww
全然でかいのに何で喰うの?(T-T*)

たまに買ってきますよ・・・たまにね!!!


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/80-4cdb2d74

Comment

もけもけ

牧さんちのSYLARちゃんはデュビア成虫を食べれるんですね。
うちの紋ちゃんは、成虫の7~8割くらいの幼虫デュビアでも飲み込むのに大変そうで(首が細いから?)、とても成虫なんて食べれそうにありません。
デュビアって見かけはキモいけど、カエルもヤモリもフトアゴも大好きで、サイズもいろいろだからベビーの初給餌にも使えて我が家では万能餌として重宝してます。
コオロギより飼いやすい・臭くない・飛ばないのも好き。
幼虫はダンゴ虫と思えばそれほどキモくないかも?

Maki

もけもけさん

どうもこんにちは!ウチのレオパは購入段階で、餌付けを何匹か見せてもらって
一番餌の食いがいいのを選んだので、もちろん色も気に入ってますが、第一の
購入理由が食欲でしたwwとても気に入ってます(*´Д`*)

確かに、一番驚いたのは臭いでした!本当に臭くないんですよね!
ただオスはもう…w純然たるゴキブリっぷりなのでもう生理的に
ゾワゾワが止まらなくて…(((;゚Д゚)))

なのでしばらくは、餌用にたまに購入するようにしてコオロギみたいに
少しずつ慣れていけたらなぁと思っています…orz
  • URL
  • 2011/10/07 12:14

特定保健用食品

♂はガチですよ。。
自分も繁殖に少し残して、先に♂あげちゃいます。

レオパちゃん、成虫飲めて凄いですね。
家のは一回あげたら凄く飲みこみずらそうだったんで中くらいをチマチマ。

成虫はフトアゴが目の色変えて飛んできます(笑)

いいですよ~、万能で臭わない・増やし易い・飛ばない←重要

さぁmakiさんもいざ繁殖!!
そして鷲掴み!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • URL
  • 2011/10/07 20:37

三下

デュビアは卵じゃなく子供産むタイプのゴキブリでごわす、しかし身は硬いし増えにくいwwwwww
昔キングバブーンとゴライアスバードイーターの餌にしてました。
まだ壁上らないしマダゴキより小さいから全然手でつまめますwwwwww
  • URL
  • 2011/10/07 21:08

Maki

特定保健用食品さん

お!さっそくコメントありがとうございます!
マジで♂がガチ過ぎて参りましたorz

やっぱ餌としては優秀ですよねーー・・・orz
でもやっぱ、イキナリは無理マジ無理ww

ちょっとずつ見慣れていく形で、慣れてきたら
繁殖も前向きに検討したいなと思っています!

でも今はマジで無理ww家にいると思うだけで鳥肌ww
  • URL
  • 2011/10/08 11:43

Maki

三下さん

卵じゃなくて子供…(((;゚Д゚))) 夢に出そう(((;゚Д゚)))
俺もアンティルピンクトゥー見かけたらタランチュラも
欲しいんですけどね!

手でつかんだら俺たぶん洗浄脅迫になるくらいの
トラウマをかかえることになると思いますww

でも、デュビアは本当に繁殖検討してます!
  • URL
  • 2011/10/08 11:48

美有

こんにちは♪
この前フトアゴのことで質問した美有です。
最近レオパ飼いはじめたんですけど、飼いはじめた時と大体半年の時の体重教えていただしたいです!!
うちのコ生後半年くらいで餌は2日に1回くらいって言われたんですけど、体重17gしかなくて軽すぎないかなあって思いまして…(´・ω・`)
お時間ある時でいいので、教えてください。
  • URL
  • 2011/12/16 05:28

Maki

美有さん
おはようございます!美有さんのブログ見ました!
師走でものすごい忙しくて、返信遅れてごめんなさいね!

カルチョちゃん超超超かわいいですぅv-10v-10

・・・本当かわいいな・・・うん・・・

レオパは、僕は飼いはじめの段階で餌喰い確認していて、何もないピンセットに
飛びついてくる程の優良個体(特に食欲w)なので体重測定していないのです・・・・w

ウチのはとにかく毎日爆食でした!!しかし、半年で17gは軽すぎるかも・・・。
食べれるようだったらあげちゃっていいと思います。あげてもあげても体重
変わらなかったら、こんど寄生虫とか疑ってもいいかもしれません・・・

とりあえず給餌ペースあげてみてはいかがでしょう?
  • URL
  • 2011/12/21 08:10

美有

忙しい中コメント返してくれて
ありがとうございますΣ(ノд<)

美有のブログ
見てくれたんですかあ(*´∇`*)
めっちゃ嬉しいです♪
これからもたまにカルチョの成長
見守ってください♪笑

うわあ!!
超優良個体うらやましす( ;∀;)
そのくらい食いつきがよかったら
体重気にしなくても安心ー

やっぱ軽いですよね(;つД`)
最近毎日いやいやして顔背けるまで
餌あげてます(´・ω・`)
もう少し慣れて大暴れしなくなったら
また体重はかってみて全然変わって
なかったら病院行こうと思います♪

毎回毎回丁寧に教えてくれて
本当ありがとうございます(*≧∀≦*)
  • URL
  • 2011/12/27 10:20

Maki

美有さん

いえいえ、こちらこそ可愛いフトアゴ見せてもらっちゃって萌え萌え(*´ェ`*)ポッ
ちょくちょく覗いちゃってますww

うんうん、毎日あげるくらいでいいと思います!

ウチのはまだ一年たっていない時に1度体重量ったときは確か
68gとかだったと思う!

今はもう一回りくらいあるのでもう少し増えてるかなぁ?
量ろうって思いついたときに中々出てきてくれないので、
ちょっと量れてないけど、今度ブログ載せようと思ってます!
  • URL
  • 2011/12/29 05:31

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 11
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
