

脱皮期専用水入れ ボールパイソン

ballpython111016-2.jpg
さて、そろそろ本題の爬虫類飼育に戻りましょう。色々行ったのでどうせまた増えるけどね・・・。

この水入れは爬虫類ショップに売ってた、タッパに円形の穴を空けただけのものなのだが、
本来は常時使用する用に購入したものだった。

ボールパイソンの改造衣装ケースVer.04と同時に設置したら結構見た目的にも衣装ケースと
雰囲気が似てて悪くないなぁと思って気に入っていたのだが、問題が起きた。

ballpython111016-3.jpg
こんな感じで色合い的にプラスチックの半透明感が一致してていいなぁなんて喜んでいた。

ところが、この水入れにしてからというもの、2日たっても3日たっても水入れから出てこないのである。
ballpython111016-4.jpg
しかも頭ごと水に突っ込んじゃってて、いつまでも頭出さないから焦って何度か引き上げたりしてww
ボールって潜水時間結構長いですわ・・・・。

結局ハンドリングもしずらいから飼っててつまらんし、常時使用はやめにすることに。

ballpython111016-5.jpg
でもおかげで脱皮の時綺麗に脱げるようになったので良かった。
いい感じに水に浸かってるからつるんっと剥けて脱皮不全の不安から解消された。

白濁が始まったらこのタッパーに切り替えて、脱皮まで待って終わったらまた戻す。
いい感じ。

おわり





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/86-007e2abd

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
