

111014 浅草 前編

  • 2011/10/21 01:05
  • Category: 日常
asakusa111020-3.jpg
夜の浅草寺へ。ベッタベタの雷門に感動。

浅草、実は行ったことなくて、今回が初めてでした。新鮮で楽しかった。
浅草駅降りてちょっと歩くと道路に面したところにイキナリあって、え!?
こんないきなり目の前に現れんの!??ってびっくりしてしまいました。
この辺もあるあるネタでしょうか。

仲見世ってとこに入ってひたすら歩く。
asakusa111020-5.jpg

横にそれると伝統院通りってのもあった。なんかこの辺色々通りあんの?
asakusa111020-4.jpg
実はこの辺からちょっとしんみりし始めていたのだが、内緒にしていたw
というのも、ビートたけしの『浅草キッド』という曲を思い出したからだ。冒頭の、

『お前と会った 仲見世の
煮込みしかない くじら屋で
夢を語った チューハイの
泡にはじけた 約束は
灯りの消えた 浅草の
コタツ一つの アパートで・・・』

のあたりを思い出してしまったのだ。浅草の仲見世ってここのことでしょ?


http://youtu.be/t2r5lnCxCno

この辺にあったのかな・・・くじら屋・・・。

お寺到着の後編につづく





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/89-1158f637

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
