

初の野菜給餌 フトアゴヒゲトカゲ

futoago111029.jpg
野菜を食べて大人の階段を上り始めたジュリアン。

飼いはじめた時は、フトアゴフードとコオロギだけでやっていってたのだが、
小さいうちから少しでも野菜あげはじめといたほうが後々餌付けやすいということで、
前日の食事を減らして次の日空腹強めにして、食べないなら食べないでいいから
メタハラ照射時間にその辺にばら撒いておこう作戦を決行。

初給餌だしどうせ食べないだろうと結構強く思い込んでいて、実は気にしないで
ほったらかしにしていた。微動だにしないものを食べるはずがないと。

なぜかスーパーに小松菜がないので、青梗菜にしてみる。
futoago111029-3.jpg
野菜放置から2分くらいたってからだったと思う。おもむろに降りてきて
マジで!?行く気なの!?と思って急いでカメラ探してきてカメラごしに見ていると


futoago111029-2.jpg
なんか軽い感じでつまみ始めたwww

それから3、4切れくらい食べたところでストップ。
初日にしては大したもんだってことで、あっさり野菜は引き下げて
イエコとデュビアのプラケに移す。

それからも虫の前に出せば多くはないけど口にはする。
結構あっさり餌付いてしまった。


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/97-f459b419

Comment

三下

おっきなりましたね(゚ω゚)
  • URL
  • 2011/10/30 17:47

Maki

三下さーーん!!!!

大分なりましたねーー!ぶっちゃけもう、コイツの世話で精いっぱいですww
  • URL
  • 2011/10/31 00:32

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
