

シルクワームを1サイズあげてみる(S→M) フトアゴヒゲトカゲ

futoago111101-3.jpg
買ってきたやつ早速目の前に置いてみる。
出せ出せキレておりますかわゆですー(*"ー"*)

最近の忙しさは異常・・・w
なんかもう、どうしたらいいの?www

ジュリアンはシルクワーム大好きなんだけど、
めっちゃすぐ死ぬよコイツラorzなんでなん・・・w
多めにキープする自信がないよ・・・w


futoago111101.jpg
パッケージがガッチリしまわれ過ぎてて開けるのに
カッターやらハサミやら大変だったww

準備してる間にいたずらしてみたww
futoago111101-2.jpg
よこせよこせってやってるwwwかわゆーい(*"ー"*)

本当シルクワーム好きだなー!!!
やっぱシルクワームキープ用のプラケちゃんと
買って、大目にキープしとこうかなぁ・・・。

イエコと半々であげても4~5匹は消費するからなぁ・・・。
蛾になったらレオパ片づけてくれるかなww

futoago111101-4.jpg
あんまイタヅラしても悪いし、ポイする。

てかコイツマジいつまで右手右足白いままなのww
早く脱皮しろよww
futoago111101-5.jpg
1パック22匹だったかな?こんなん
すぐ死ぬし全ッ然あげれないよう・・・。

最近新しい餌また挑戦したんで、
またすぐ書きまーす!!

でもLOUD PARK 11ついでに、
今更LOUD PARK 10振り返り特集も
しようと思ってるんで、その辺も
終わってからにするかな・・・。

酒も色々飲んでるんだけど、
特にビールは味忘れちゃったので
また飲みなおして再開します!

忙しすぎて死にそうだけど、
なるべく書くようにしたい。

おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/98-31f8a845

Comment

ロリ蛙

タイトル見て 開きべきか開かないべきか 迷った結果開いた
が後悔した
しるくわーむの存在意義わ… がはははは
  • URL
  • 2011/11/02 07:42
  • Edit

もけもけ

シルクワーム、そんなにキープ難しいですか?
蒸れに弱いらしいから、蒸れてるんでしょうか?
うちではシルクワームは、タッパーにキッチンペーパーを敷いて入れて、蓋はとって薄い布を輪ゴムで蓋にしています。
餌は専用のシルクメイトですが、数日餌切れになっても生きてますよ。
何匹か残して繁殖させたら、卵は冷蔵庫でキープして欲しい分だけ取り出して孵化させられるからとても便利な餌になりますよ。
フトアゴはシルクワーム大好きなんで、頑張ってキープしてあげましょー!

Maki

ロりちゃん

ごめんねーwロりちゃん虫苦手だったねw
でもフトアゴ大好物なんだよ困っちゃうよね!

ロリちゃんもフトアゴが喜んで食べてるの見たら
買ってくるようになっちゃうかもよーー(*^ω^*)
  • URL
  • 2011/11/02 10:33

Maki

もけもけさんいや!!もけもけ先生!!

てかちっちゃいプラケにそのまま突っ込んでるだけなので
死んじゃうのかもしれませんww

シルクメイトは、シルクワーム買う時に店員さんに聞いて、
買おうかどうか迷ったのですが、見合わせちゃいました・・。
やっぱ買うかぁ!!

うん!決心しました!今度はシルクメイトと
合わせて買ってみます!!

ありがとうございますm(_ _)m
  • URL
  • 2011/11/02 10:36

三下

シルクワームだけは

苦手な俺でござるwww
  • URL
  • 2011/11/02 10:47

ニーナの為に

mixiだったらMakiさんの日記はコメント・イイネができないので直接来ました!
金曜に…
フトアゴが…
来るっ!!!!!!
  • URL
  • 2011/11/02 12:26

Maki

三下さん

もう、指にまで乗せちゃってすみませんwww
これが施行性がたっかいたっかいなんですよw

俺は、もし蛾になられたら気絶するかもしれませんw
  • URL
  • 2011/11/02 13:05

Maki

ニーナの為にさん

Mixi変換だとできないんですよねー…。
外部で始めちゃったもんで遠くから来て頂いて
ありがとうございますm(_ _)m

お!とうとうフトアゴきますか!
アオジタちゃんといいフトアゴといい羨ましいぃぃぃwww

呟きとか日記とか、おねがいしますねwww
  • URL
  • 2011/11/02 13:07

アポロン

mixiからお邪魔します(^O^)
シルクワームは以前、累代飼育してました。ワーム自体は湿度に弱いのでキープする時は通気性よい環境ならキープは簡単ですよ(^_^)v
あとワームは成長は早いのです。
カイコになっても可愛いですよ!(笑)
  • URL
  • 2011/11/02 13:36

Maki

アポロンさん

最近はよくMixi側から来て頂いてて、有り難い事です…

確かに通気とかあんまり気にしてなかったですね・・・。
累代までいくと流石にすごいwww

繁殖まではちょっと考えてないですが、キープは頑張りたいと
思います!!
  • URL
  • 2011/11/02 15:56

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
