

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

IMG_0025.jpg
このレンズが、今まで使用していた広角単焦点レンズ。

俗に"明るいレンズ"って言われるヤツで、
f/1.8Gがなんといっても大きな魅力だろう。
光りを取り込みやすく、非常に鮮やかな写真が
撮影できる。

その代りちゃなんだが単焦点なので
ズーム機能などは一切なく、自分でしっかり
被写体に近づいていって撮影しなければならない
という特性もある。35mmなんで割とがっつり
近づかないといけない。その分広く撮れるけど。

DSC_0120.jpg

あと、なんといっても軽い。やたら出っ張らないので
フワッとつかんでパシャッと撮れちゃう。

料理なんかもものすごい綺麗に撮れる。
雑誌の写真みたいに撮れてしまう。

便利すぎてしばらくほかのレンズを買う気が
起こらなくなってしまった。

だが路上で野良猫とか撮る時に近づけば
もちろん逃げるわけだし、動物園なんかは
そのまま近づいて檻の中に入れるわけもなく、
外撮り用のレンズを狙っていて買ったので更新した。

おわり




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/99-c7e7254b

Comment

三下

写真色々撮ってますね(゚ω゚)
主に何とるんすか?
  • URL
  • 2011/11/03 20:16

Maki

三下さん

やっぱ、メインは動物ですね!ペットです!
後は料理も撮るし、観光でも使うし、オールマイティーですね!
  • URL
  • 2011/11/03 20:35

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 06
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
