

(): Sigur Rós

DSC_0563.jpg

バンド名: Sigur Rós
アルバム名:()
発売年:2002
国:アイスランド

ドローン奏法と絡んで、全然絡んでないけど、ミニマル・ミュージックってやつ。
単純な反復のリズムを"繰り返す"という点で共通点があるかなと…。あんまないかな。

今年のサマソニ2012にsigur rosがくるってんで相当迷ったんだけど行かなかった。
ジャミロクワイが病欠したので行かなくて正解だったと思っている。

アイスランドの空気感というか、冷たさというか、悲しさとういうか、
時々ふと聴きたくなる。

全部がミニマルじゃないんだけど、このアルバムの好きな曲がそうだったので…w

評価:★★★★★(5/5)



Untitled 3

http://youtu.be/UeuvegBZFuM


ポストロックっていうドゥームとは全然別の世界なんだけど、
sigur rosはどこか物悲しくて、聞き入ってしまう。近く感じている。

ベクトルは全然逆なんだろうけどね…。変なの。



おわり




00 VOID: SUNN O)))

00_void.jpg

バンド名:SUNN O)))
アルバム名:00 VOID
発売年:2000
国:アメリカ

ジャケット見つからないわ…。スラッジドゥーム。
ひたすら低音で同じリズムを緩やかに繰り返す。ドローン奏法と言われるやつで、
しばらく待っていれば盛り上がりがあるとか、テンポが上がるとか、期待してはいけない。
徐々に徐々に、低音による"脅迫感"のようなものが強まっていく、のみである。

評価:★★★★★(5/5)

低音がとにかく強いので、あんまり圧縮されてると魅力がガタ落ち。
出来ればCD音源をちゃんと買ってほしいかなぁと思ったりする。

Richard

http://youtu.be/bfkGc_Ky7x8

イヤホン大音量で聞いてると、低音で後頭部が痛くなってくるので注意。
かといってスピーカー大音量だと壁ドンされる。

Stephen O'Malley


ゆったりと寝て、自然に起きなきゃいけない時間に起きれた、雲一つない
気持ちの良いある晴れた日の朝、いつもより一本早い電車に乗って、
窓から外を眺めながら、自分を取り囲む全てを呪ったりする時に最適です☆
最高(低)の気分に浸れます。気軽にちょっと底まで(人´∀`)


おわり


rEVOLVEr: The Haunted

075.jpg
linkin parkのBURN IT DOWN良いですよ最近(;゚∀゚)=3ハァハァ

バンド名:The Haunted
アルバム名:rEVOLVEr
発売年:2004
国:スウェーデン

夏っぽいの夏っぽいの…。メロデスでも…(;´Д`)
双子のアンダース・ビョーラー、ヨナス・ビョーラーのビョーラー兄弟。有名ですね。
元「AT THE GATES」のメンバーで、「Slaughter Of The Soul」メロデス界では伝説の一枚ですね。
Arcy Enemyのダニエル・アーランドソンの兄のエイドリアン・アーランドソンがドラマーさんだったとか
メタル業界を狭く感じさせる。これは…。4枚目だったかな。

評価:★★★★★(5/5)


All Against All

http://youtu.be/ijfCXBSqKAc

夏っぽいの夏っぽいの(ガサゴソ…

もうちょっとありそう…。



おわり

Amen: Amen

DSC_0226.jpg

夏終わっちゃう感じだけど、なんかちょっと夏っぽいやつ探した…。

ブログ見てくれてる人にいるであろうおそらくの、2,3人くらいの音楽カテゴリを
見てれてる人の為に、夏終わる前に夏っぽいの探して探して…w

まぁ俺はLinkin Park新譜とかSlipknotベストとか聞いてるけどそれじゃちょっと
つまんないもんね。

バンド名:Amen
アルバム名:Amen
発売年:1999
国:アメリカ合衆国

これはSlipknotを手掛けたロス・ロビンソンプロデュースのバンド。
そのうち離れちゃったみたいだけど。

Slipknotはミクスチャーな感じだけど、Amen(エイメン)はハードコアパンクっぽい。
ボーカルのCasey Chaos(ケイシー・ケイオス)の声がすごい。

Coma America

http://youtu.be/Rg2m66Dv0iw

Amenって検索に引っかかりづらいねー。



おわり




Days Go By: The Offspring

IMG_0448.jpg

バンド名:The Offspring
アルバム名:Days Go By
発売年:2012
国:アメリカ合衆国

夏にもなればドゥームばかりでなくパンクとかハードコアとか聞きますよそりゃあ。
暑いときにヴォーヴォーヴォーヴォーばっかりは流石にね。まぁほとんどそうだけど

オフスプリングは意外かもしれないけどアルバムは全部持ってます。
デクスター・ホーランドの声がいいですね。

オフスプリングといえば、クレイジータクシーっていうゲームが昔流行ったんですが、
ゲーム中の「All I Want」が有名ですね。

たまには新しい目の曲もねって事でってか忙しくて写真撮れねーしな


Cruising California (Bumpin' In My Trunk)


オフスプリングなんてFMとか聞いてるとしょっちゅう聞くんじゃないの?
ファンキーフライデーとか?w

おわり





Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
