

脱皮の法則がマジでわからん フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0215_20130330081433.jpg
ジュリアン

こやつは食欲も何もかも季節関係なく、変わりない。
メタハラ壊れてレプティサン10.0にしてからやたら活発でうるさいくらいか。

レプティサン10.0蛍光灯+レプティサン10.0ランプ、結構調子あがるかも。
メタハラがもうあんまり紫外線出してなかったのかなぁ?

メタハラの時よりうるさい(;^ω^)
飼い主の感触としてはかなり元気な気がする。

いずれソラーレに変えたいとは思ってるけどね。



DSC_0195_20130330081432.jpg
Zzz


コロ虹が思ったよりデカくなっていってるので、コロ虹のケージをもうちょっとデカくして、
今のコロ虹のケージをフトアゴに譲ろうかなと思ったり。

ソラーレって照射距離結構置かないといけないみたいだから、高さのあるケージの
内部にソラーレ入れるか、それほど高さのないケージにして外側に設置するかで
かなり悩むわけだが、今のところ低めのケージで外側設置が俺氏の中で有力視されている。



DSC_0213_20130330081433.jpg
右のわき腹。わかりますかね。ここだけ脱皮しようとする意味が解らない。

あ、あとブラックアウト行ったけど、特に何もなかったので省略。
個人的にブラベルス欲しいなくらい。そのうちコッソリ飼ったろうと思ってます。



おわり

ちょっと最近たるみ過ぎなんじゃないのか フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0056_20130114131728.jpg
けだるそう…。


たるんでるのはいつもなんだけど、最近余計たるんでる気がするんだよね。



DSC_0370.jpg
ほげー。

馬鹿みたいな顔しすぎじゃないですか。油断しすぎですよ。


DSC_0054_20130114131727.jpg
触っても起きやしない。

それどころかゆすっても起きやしない。持ち上げないと起きないよ。



なにこいつ(´Д`)



おわり

ジュリアンの餌やりを動画で撮ってみた フトアゴヒゲトカゲ


http://youtu.be/NGXGXCw7WRg

なんかいきなり思いたって撮ってみたー。
HD画質もそのうち載せようかな。

撮影前後でもバクバク食べてて、全部で25匹食べました。
食べさせてるのは解凍したフタホシコオロギ(羽つき)

初アップデートでしかもiPhoneから。かなり四苦八苦した…。

あ、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

蛇年だから蛇からスタートすると思った?
そんな素直な子じゃないのアタシ(*´∀`)


おわり

季節外れのモロヘイヤと活イエコ フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0311.jpg
ハウスモロヘイヤってのが稀に見かけますね。

個人的にモロヘイヤって食べないのですけど、夏以外でもどうしてもモロヘイヤ食べたい!
って人がそんなにいるものなんでしょうか?すごいですね。

てかモロヘイヤ食べたのって、今年ジュリアンの余ったのを消化するする為に食べたのが
初めてなんですけど…w 今までサラダとかには入ってたのかな。意識して食べたのが初めてって事です。

モロヘイヤ初心者があんまり生意気いっちゃいけませんね。



DSC_0308.jpg
最終的にはこれ全部食べました。

で、その後デュビアのミドルサイズを20匹程食べてました。いつの間にか食欲復活しとる。
でも昔と違って食事は2,3日に一回だけど。



CSC_0396.jpg
活イエコ。

ジュリアンは初めは普通にジャイミル食ってたんだけど、どうも好きじゃないみたいで
いつしか食わなくなってしまって…。

たまに食ってくれると安くて助かるんですけどねー(#^ω^)ビキビキ


CSC_0397.jpg
シルクワームは食べるんだけど…。

シルクワームって餌が専用のヤツじゃないですか?アレ食わせないとすごい勢いで死ぬからな…。
そういや最近になって切り売りされるようになりましたね。あの専用餌。


なんか文章にまとまりがないw だが直さん!!w
それではよいお年を。



おわり

久々に目と口だけ脱皮 フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0001_20121217013132.jpg
これは手伝わずにいられないよね。

こんな局所的に脱皮するってのが良くわからんよねフトアゴさんは…w

長らくフトアゴ登場してませんが元気にしてます。
しばらく食欲なかったんだけど、最近復活。

季節の変わり目は食欲おちる傾向がある。うちだけかな?
去年もベビーの時秋→冬の変わり目で食欲おちてたな。



DSC_0002_20121217013131.jpg
ぺりぺりとってあげるけど、フトアゴの瞼って結構深くて…。

なかなかうまく取れないよね。



DSC_0003_20121217013131.jpg
最近は食事も2~3日に一回だけど、痩せる気配は特にない。

太る気配は…少しある気がする(;´∀`)



おわり

Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 06
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
