

【閲覧注意】デュビア(ゴキブリ)プラケお引っ越し1【ゴキブリ】

DSC_0404.jpg
オビタイガーサラマンダーのプラケ交換(Version.03)と同時にデュビアケース交換。

デュビアに関する質問をちょいちょい頂いてるので、嫌な人もいると思うけども
書いておこうと思います。

ケース:アクリルケース(30cm×20cm×H14) → プラケース(37cm×22cm×H16)
シェルター?住処?:卵ケース
床材:一切使用せず。デュビアの糞のみです。(もちろんほぼ無臭) 

初期スタートでの引数は30匹くらい。当時殖やす気なんて全くなかった。
正直気持ち悪くて気持ち悪くて、すぐ全部食べさせてしまおうと思っていた程だ。
(参考:【閲覧注意】新餌 デュビア レオパードゲッコー

一つ誤算だったのは、♀が一匹、持ち腹だった事だった。
ベビーを見た時に、俺なんでこんなに気持ち悪がってるんだろう…と思ってしまったのだ。
餌として与えるのに不思議な感覚だが…。心理描写はあまり意味ないので割愛。

DSC_0405.jpg
数日後にはアクリルケースを環境として立ち上げて、コックローチフードを買ってきて、
飼育し始めてしまった(;´∀`)

全く殖える気配がなくて、その後追加で去年のブラックアウトで80匹、友人から100~150匹程
譲り受けて、徐々に成虫が増えていくにつれ、パラパラとベビーを見かけるようになり、
今ではかなりの大所帯になった。


DSC_0409.jpg
交換後。結構スペースあって(・∀・)イイネ!!

右側のスペースには昆虫ゼリーとかエサとかを置く。


以下は、引っ越しの際にデュビアを全部卵ケースから落とした時の映像。
















人によってはかなりの衝撃映像なので、モザイクかかってます。
クリックするとモザイクなくなるので、本当に興味がある人だけ見てください。

DSC_0408Moza.jpg
ベビーあんまり見えないけど、折り重なってものすごい沢山います。

俺にとっては見始めたら15分くらい見続けちゃうくらい。そのくらい好き(*´ω`*)


おわり

Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
