

性別わかるくらい成長した ファットテールゲッコー

DSC_0006_20121103153646.jpg
こう見えて結構成長したニシアフ。

最近パソコン壊れまして。データは残ってるのでいいんですが、修理出さないと…。
今は2nd機で更新してます。

今年はパソコンの故障がこれで3回目ってことで、家電が壊れる年みたいですね。
まぁしょうがないですな。



DSC_0007.jpg
相変わらず日にちさえちゃんとおけばかなり食いはいいので安心。



DSC_0009_20121103153645.jpg
今はSSを二匹。

もう少し大きくなったらS2匹かSS3匹だな。



DSC_0018_20121103153645.jpg
当初の予想通り♂でした。

さぁじゃあ♀を飼いましょうって話ですね。
たぶんアルビノかなぁ。



おわり

脱皮 ファットテールゲッコー

DSC_0526-2.jpg
本当に脱皮直前。

ニシアフは、本当に姿を現しませんね~。ひょこっと顔出したりする子はいるんでしょうか?
ウチのが特に陰性なのかなぁ?もう一匹飼う予定だからその時わかるかどうせ。


急いで水入れたっぷたぷにしてやる。餌は普通に食ってくれた。



DSC_0527.jpg
ピンクマウス食べるようになってからというもの、肉付きが良くなってきた。

そろそろ雌雄確認してみるかな。



DSC_0536.jpg
脱皮後。

…いつも通りになっただけだなw



おわり

食が細いから心配してた状態からの形勢逆転 ファットテールゲッコー

DSC_0498.jpg
大食いが多い中でまとも?小食なニシアフ。

まだ体が小さいんだけど三日に一回ほどしか食べず、体重も33gで
ずーっと平行線。

デュビアは嫌って食べないし、どうしたもんかと思っていたところからの
まさかのピンクマウス。

カンナ♀が残したので何気なくプラプラさせてたら食べた。

適当にやってみるもんだわ…。



DSC_0499.jpg
デュビアよりはピンクマウスの方がマシなのか…。

活コオロギ>冷凍コオロギ>冷凍ピンクマウス>>>>デュビアorz

まぁ今コロニー復旧中で極力デュビア抑えてるから助かるけどね。

でもそれと好き嫌いは話が別!デュビアもピンマもイナゴすら食べる
カムイ♂を見習ってほしいものだ( `,_・・´)フンッ



DSC_0503.jpg
ペロリ。


あとはもう頻繁にピンクマウス食わせればいけるわ。
よかったー。



おわり

潜在的に好きな色 ファットテールゲッコー

DSC_0372.jpg
名前なぁ…。ペアになってから決めるじゃダメかしら(;´Д`)

ふと気付いたんだけど、うちは黄色いのとか赤いのとか明るい色多いけど、
どうも茶色系も好きみたいで、コロ虹とかニシアフとかちょっとシブいのと
二極化してるよね。

飼い始めるまでは気付かないものだ。

潜在的に好きな色合いを選んでたりして、他の飼育者の生体を見てると
面白かったりすんじゃないかな。



DSC_0330.jpg
警戒心が強くてなかなか撮影可能な枠内で食べてくれない。

いつか撮れる日がくるのか…。



DSC_0333.jpg
この腹かわいいよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

あ、そうそう近々ガラスケージをレオパに明け渡す予定。
ヤシガラと保温球の組み合わせは危ない気がするので、
暖突に変更する予定です。



おわり

餌食い順調 ファットテールゲッコー

DSC_0283.jpg
威嚇ちょっと減ってきた。あれはあれでかわいいんだけどなw

まだまだベビーで始めはイエコでも2匹くらい、デュビアも小さいの2、3匹くらいしか
食べなかったんだけど、最近はちょっとだけ食欲増してきた。

まぁぁぁぁぁぁぁシェルターから自発的に出てこないので、
今のところは餌やり前に必ずガラスケージこんこんして、
餌もらえるときガラスこんこんなるよーーって植え付けてみてる。

うまくいくかはわからないけど、とりあえず続けてみる。



DSC_0282_20120627025816.jpg

フタホシあげてみたら、普通に食ったってかむしろ好きみたい。
今のところフタホシ>イエコ>デュビアの順で好きみたい。



DSC_0284.jpg
この背中のストライプが綺麗ですねぇ(*´∀`*)

ハチクラに同じくらいの柄のが入ってきてて、正直ほしかったw
でもまだコイツが性別確定してないかんなぁ。

早く大きくなってほしいもんだわ。



おわり

Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-
