

伊豆旅行 iZoo(2)

  • 2013/05/20 14:11
  • Category: 日常
DSC_0505.jpg
アルダブラかな?リクガメさん。

普通にのそのそ歩いている。




DSC_0515_20130517133022.jpg
何故か靴に噛みついてくる…w




DSC_0524.jpg
カメの足。





DSC_0496_20130517133019.jpg
何カイマンだったか忘れた…w

子ワニ。




DSC_0494_20130517133016.jpg
レティックかな。あんまりちゃんと見れなかった。




DSC_0518_20130517133033.jpg
キングコブラ。

写真とかだと威嚇姿勢しか見ないからなんかだらけてるように見える…w




DSC_0519_20130517133034.jpg
キングコブラもだいぶ盛り上がった。

これ地面に穴が開いてて、長さがまだまだある。




DSC_0537.jpg
バーミーズのアルビノ。

ここでは蛇抱いて写真も撮ってくれる。
恥ずかしいから載せないけどww

ずっとシューシュー言っててなんか機嫌悪そうだったなぁw



DSC_0541.jpg
外にもリクガメ。今度はガラパゴスかな。




DSC_0544.jpg
沢山いる。




DSC_0543.jpg
クサガメとかイシガメとかかな?沢山いる。




DSC_0553.jpg
あとたまたま飼育員さんが山から下りてきて、ワシミミズク?を撮った。




DSC_0424.jpg
で昼食。

シャムワニとかカンガルーとかね。



DSC_0557_20130517133053.jpg
クロコダイルラーメン



DSC_0559.jpg
クロコダイル炒飯



DSC_0558.jpg
シャムワニとカンガルーの串焼き



DSC_0556_20130517133052.jpg
シャムワニのから揚げ


とワニづくし。ワニ意外とおいしい。


あとはお土産コーナーでクリアファイル買ったりお菓子買ったりして、
iZooからは撤退。

で、思ったより時間が空いたので、このまま下田海中水族館へ。
近いから行ってみようかって話になりそこまで期待してなかったのだが、
いたく感動したのだった。


つづく

伊豆旅行 iZoo(1)

  • 2013/05/17 14:05
  • Category: 日常
DSC_0418_20130517132909.jpg
一回通り過ぎてから戻ってきて到着

夜中に貸切露天風呂に1時間ぐらい入ってたくらいで、特に飲み過ぎたりもせず普通に起床。
車で本当すぐだった。すぐすぎて一回通り過ぎた←



DSC_0427_20130517132911.jpg
入るや否や窓になんかいるなぁと思ったらフトアゴが普通にいる。



DSC_0428_20130517132913.jpg
よくよく見るとわらわらいるw 皆バスキング中。



DSC_0456.jpg
フトアゴフトアゴフトアゴ…

うーん…ジュリアン太ってるな…(;^ω^)
甘やかしすぎかもしれん…w



DSC_0435.jpg
で、本格的に中に入るとヤシガラかなんかの地面になってて、
まず出てくるのがグリーンパイソン。

まぁ正直新鮮味はあまりない…w




DSC_0433.jpg
グリーンアイゲッコー

そう言われればグリーンアイかなぁ…。

こんな感じで爬虫類飼育者的には割とベタなのと、お、あんまり自分では
飼おうと思わないかなくらいのトカゲとかが続く感じ。




DSC_0451.jpg
ミズオオトカゲ!これはデカい!

こんなんなっちゃうのかってくらいデカイw




DSC_0453_20130517132926.jpg
何気なくカメが沈没してる…。

やはり爬虫類飼育者が見たいコーナーと言えば、飼育困難な大型種、
そして毒蛇とか毒蜥蜴とかですよ。

自分で飼えるやつは結構店で見ちゃうからねー。




DSC_0461.jpg
メキドクさん。

アメドクさんも普通にいた気がするけど、アメドクはまぁ割と都内だと
爬虫類ショップでも見れるし上野動物園でもみれますね。

メキドクは初めて見ましたねー。




DSC_0463.jpg
ヨロイハブ。

かっけー。なにこれスゲー頭…w




DSC_0489.jpg
すごい。矢印頭。すごいすごい。




DSC_0464_20130517132941.jpg
うーんかっこいい。飼いたい。




DSC_0469_20130517132944.jpg
ヌママムシ。うおぉかっこいい。マジかっこいい。



DSC_0479_20130517132957.jpg
トウブダイヤガラガラ。いちいちかっこいいなおい(;゚∀゚)=3ハァハァ



DSC_0485_20130517132958.jpg
トウブダイヤガラガラのアルビノ。なにこれ飼っちゃ駄目なんてひどい…w

何気に毒蛇コーナーが一番盛り上がった気がする。
大型蛇さんは奥に隠れちゃっててあんまみれなかったからね。




DSC_0474.jpg
後は同コーナーにアメフクラガエルがいたり、




DSC_0490.jpg
ヘルマンかな?リクガメさんが大量にいたりしたかな。なんかあんまり元気なかったけど。


とりあえず写真多すぎるので(2)へ



つづく

伊豆旅行 宿泊・食事・風呂・飲み・寝る

  • 2013/05/07 23:20
  • Category: 日常
DSC_0401_20130507230551.jpg
旅館。

動物園さえ回ればいいから適当でいいよって思って、そこそこ安めのとこにしたんだけど、
なんかごちゃっとしてて落ち着く。

外国の方が夫婦でやってる旅館みたいで、ちょっと異質な感じ。
でも部屋いくと和室。なかなか面白い。




DSC_0402.jpg
荷物とか置いてご飯く食べに行く。

近場でたべろぐにヒットした適当なとこw




DSC_0404_20130507230554.jpg
海が近い。



IMG_1034.jpg
昼海鮮丼食ったから夜はハンバーグ。



DSC_0410.jpg
時間指定の貸切制。人がいると入れない俺にはありがたい。




IMG_1035.jpg
あとは適当に起こった事話したりテレビ見たりしながら酒とお菓子を飲み…。




DSC_0405_20130507231619.jpg
夜も更け…。




DSC_0414_20130507231622.jpg
次の日。快晴!!


ホテルから1kmくらいのところにあるiZooへ



つづく

伊豆旅行 アニマルキングダム(2)

  • 2013/05/06 15:48
  • Category: 日常
DSC_0369.jpg
キリン。

寒い→限界→屋内→温まる→外出る→はしゃぐ→寒い→限界→…
を繰り返しつつ少しずつ進行。




DSC_0382_20130506151414.jpg
キリンってわりかし暖かいところからきてるんでしょ?
良くこんな寒いの耐えられるね…。




DSC_0313.jpg
突然勝手に入って触っていいよみたいなコーナーがあり、取り敢えず小松菜とか
人参とかあげてみる。

マーラだっけな…。結構な数がいる。
小松菜は知らんうちにわらわら寄ってきて写真撮る間もなく全部食われちゃった…。




DSC_0328_20130506151327.jpg
有料の触れ合いコーナー。一際大きさが目立つカピバラ氏。




DSC_0333_20130506151330.jpg
頭からサッと触ると結構嫌がるらしい。

そっと横から行くと気に入らないながらも大人しくしていてくれる雰囲気。




DSC_0345.jpg
触った感触は…。毛が太い。

でも本当大人しい。嫌がるだけで敵意はない。
俺も何回かなでたりした。ありがとうカピバラ氏。

頑張って鼻糞取れよ。



DSC_0343.jpg
カピバラ氏の足。なかなか面白い足だ。



DSC_0361_20130506151410.jpg
一方でペリカンは敵意丸出しだw

くちばしで向こういけ!向こういけ!的な動きをしてくる。
結構短気さんだ。



DSC_0364.jpg
大人しめの子がいたので触らせてもらう。

結構肉厚のファッサリ感。




DSC_0330_20130506151328.jpg
普通にその辺にパラパラウサギがいる。

歩いてるとずっとついてくる。小松菜が欲しいらしい。
こうやって地面見てみると結構ウンコ落ちとるな。

知らず知らずに踏んでたかも。まあいいか。




DSC_0335.jpg
モルモットの群れ。

動きが機敏でまったく持ち上げられそうな気配がない。
もう少しってとこでサササッと逃げられてしまう。
なんかコツが必要なのか…。



DSC_0351_20130506151400.jpg
実はこの部分ストレートロングの子が気になって気になって仕方がない。

これなんていうやつ?ちょっと欲しいかもしれないw
ネットのペットショップを巡りだす始末。



DSC_0338.jpg
ハリネズミ。痛そうだなぁと思ったら痛くないらしいので、
俺も持ち上げてみる。



DSC_0352_20130506151401.jpg
うん、めっちゃ痛い。

ザックザク刺さってる。心頭滅却。




DSC_0354.jpg
アルマジロ。

触った時の感触で一番おー!なるほどー!ってなったのはアルマジロかも。
何しろ温かい。

甲羅に空気だかなんかが入ってて、温度調節をするらしい。
甲羅が温かいなんてビックリ(゚д゚)

この持ち上げ方は虐待ではなくて、飼育員さんに教わった抱き方だ。
こうやってひっくり返して持つらしい。なるほど…。




DSC_0390_20130506151422.jpg
この辺にくると終盤。

最初のキリンさんとかホワイトタイガーさんとか、フラミンゴとか見て帰還。
終盤は触れ合いコーナーではしゃぎ過ぎて割と体が温まってたので、
最初ほど寒さを感じず帰還。


DSC_0393_20130506151424.jpg
フラミンゴ

フラミンゴは写真写りが良くてついつい撮ってしまう。



DSC_0398.jpg
動物園めぐり一日目は終了。

あとは旅館に向かって、ご飯食べて酒飲んで風呂入っておわり。

軽めに旅館編へ



おわりってかつづく

伊豆旅行 アニマルキングダム(1)

  • 2013/05/06 14:38
  • Category: 日常
DSC_0245_20130506141129.jpg
激寒。

熱川バナナワニ園終わってそのままアニマルキングダムに向かう。
地図的には南下する感じだ。

宿はiZoo付近にあるのでもっと南にある。途中で寄っていく感じになる。
しっかし寒くて、お客さんもまばら。すれ違ったお客さんは最初から最後までで
たぶん二組くらいだったろう…。寒いけど貸し切り状態。

結果的には触れ合いコーナーとか完全に貸切状態だったし、よかったと思う。
めっちゃくちゃ寒くてヤバい時ちょいちょいあったけどw



DSC_0250.jpg
ダチョウ殿。

餌やりコーナーがあるんだけど、そこで餌持ってるとこいつが寄ってくる寄ってくる。
このダチョウが飛びぬけて強欲で、リーチを利用して極限まで近寄ってくる。
しかし大概地面に落ちるので、食べるのは他の子たちだ。少し可哀想ではある。




DSC_0252.jpg
直に手で口元に渡そうと思えば渡せるくらいの距離に顔があるんだけど、到底怖くて出来ない。

なんどかチャレンジしたが結構あたりが強そうで、出来なかった。すまぬダチョウ氏。




DSC_0247.jpg
下の方ではちょいちょい喧嘩して木刀のぶつけ合い見たいな音させてる。
こやつは流石に手が届かない。

下でボーっとしてるか木刀音させてるかだが、大概はこいつが食う。
しかもこやつちょいちょいダチョウの羽を毟って食う。

ダチョウが貧乏くじを一手に引き受けている形だ。



DSC_0261_20130506141135.jpg
チーター?さん。

まぁ見慣れた感じだ。動物園メジャー種。




DSC_0263_20130506141159.jpg
ライオン様。こちらもメジャー種。

雨のせいか外にいるライオンもまばらで、雄はどこにもいなかった。
(後で室内の折で見かけたがほとんど見えなかった)




DSC_0264_20130506141200.jpg
そんな中でも割と元気に歩き回ったり遊んだりしているホワイトタイガー。

かっこいい。


DSC_0275_20130506141202.jpg
ズンズンズン

かっこいい。



DSC_0277_20130506141203.jpg
ズンズンズン。近づいてきたーーー。


かっこいい…。





DSC_0292.jpg
寒さのせいかひたすら群れている彼ら。名前は知らん。




DSC_0324.jpg
鶏肉かなぁ…?をムシャるミーアキャット氏。



DSC_0290_20130506141205.jpg
きたる日(?)に向けてひたすら角を研ぐサイ氏。



あとは触れ合いコーナーとかそのへんへ




おわり

Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 06
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
