

1700g オーバー コロンビアレインボーボア

DSC_0352.jpg
1763g。重い。

大体2週間に一回かもう少しあけて20日に一回くらいなんだけど、成長が止まらないコロ虹。
2kg超えにはもう少しかかりそうだが。

やっぱ大きめの蛇はいいね。ずっしりして。
なんか大きい蛇でも飼おうかなぁ~。カーペットあたり?ぶっちゃけボアコンとかでもいいけどね。
予定変更しちゃおうかちょっと悩み中。



DSC_0317_20121219234115.jpg
もれなく食べますからね。

衣装ケース今のにしてからは一度も拒否してないね。
ガラスケージにしてからの保温がちょっと心配だけどね。どうしようかねー。



DSC_0060_20121219234114.jpg
たまにボールが拒否ったマウスを食べさせる。

小さくてお話にならないw おやつのレベルだよね。



おわり

まず棚買うから大きくなるの待って(;´∀`) コロンビアレインボーボア

CSC_0057.jpg
定位置。

コレ今昔の水入れに戻したらどうなるんだろうな。入れるのかな。
コロ虹は今の所のうちの最大種ですね。

大きい蛇はきてもあと1種かな。もう決まってるけど内緒(*´∀`)



DSC_0047.jpg
棚ね、とうとう注文します。

そしたらケージも置けるから、こいつもようやく広々としたところへ。
そしたら水入れももう一段階大きく。



DSC_0058_20121126005207.jpg
衣装ケース一個空くね。結構しっかりしてるからお蔵入りももったいないなぁ。

でも特に飼うのいないな今の所…。



おわり

なんだかものすごい肉感 コロンビアレインボーボア

DSC_0021_20121107005732.jpg
コロ虹。

前回壊れたパソコン、バラしてふーふーして干しといたら何故か直りまして。
よかったです。危うく早とちりして代換機買うとこでした。
やっぱ今のが使いやすいです。SSDだし薄いし軽いし…。

LenovoのT420sってやつですが。だいぶお気に入りです。

映画とかでよくあるじゃないですか?ある人が死ぬ未来があって、
過去に戻って助けるんだけど、結局違う理由で必ず"死ぬ"のは変わらないっていう。
STEINS;GATEみたいな感じの。

なんか新しい開発の仕事がきまして、結局Macを買わないといけないという。
パソコンは壊れなくて済んだけど、パソコンを"買う"未来は変わらなかった訳です…。

世界線を変えないと避けられそうもないです(´;ω;`)



DSC_0019.jpg
なんかもう、パンパンじゃないですか?w

パンパンツヤツヤ。

ここにきて一気に黒ずんだ感じがします。
もっとどんどん黒ずんで欲しいものです。



DSC_0004_20121107005731.jpg
毎回逃さずこんなデカイの食ってるからな…。



おわり

水入れ大きくしたからなのか餌大きくしたからなのか コロンビアレインボーボア

DSC_0557.jpg
ガッツリ240gに食らいつくコロ虹。



DSC_0556.jpg
餌大きくしてからは、給餌ペースは落ちたかな。

15日に一回くらい。もっと空けてもいいくらいかな。
ウンコしてから5日後くらいを目安にしてるんだけど「いや別に今でも食べれるけど、
もう少しあけてくれよ~」って言われている様な気がする。なんとなくw

無理矢理食わせてデカくしようとかあんまり思ってないし、もう少しあけるかな。



DSC_0594.jpg
完全に衣装ケース狭いよねこれ(;´Д`)

もう駄目か…もう駄目なのか…。引っ越す前にガラスケージ買わなきゃダメか…。
ぐぬぬ…。



DSC_0551.jpg
水入れ大きくしたら、もう少し隙間あったはずなんだけど結構埋まってきたような…w

もう次の大きさの水入れ買ってきてるから交換しようと思えばできるんだけど、
そうなると今度は本当にケージ買い換えないとな( ;∀;)

引っ越した後にしたかったぜガラスケージなんかよ…。重いぜ…。
でもこの衣装ケースが空いたら…とうとうナミヘビを…(^p^)
何か小型のトカゲ的なものでも…いやヤモリのハレーム的な感じも(ry



おわり

水入れを大きくしてみた コロンビアレインボーボア

DSC_0522.jpg
左が、ハ○クラの一番デカイ水入れ。右が、新しく作った水入れ。

左のは4Lだったかな?右は5.7Lだったと思う。
予想よりデカくなって、底も見えるし、思ったより良い。

うちのコロ虹は本当に水浴びが好きでずっと水に浸かってるので、
本人も恐らくは喜んでいるはず。



DSC_0523.jpg
コンパスカッター。

丸い穴は、これで手作業であけた。切り口ギザギザになった時の為に
ヤスリも買ってきたけどきれいサッパリ切れたので、必要なかった。



DSC_0529.jpg
…入りっぱなしだな…(;´∀`)

ハンドリング運動を増やさないと…w




おわり

Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 06
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
